指導員ブログ

豆まき

2021/02/03(水) 23:59
今日は立春ですが、1日遅れの「豆まき」を行いました。

「幼年・少年初級」と「少年初中級」クラスの最後に、しどうのお手伝いに来ている子に鬼になってもらいました。

豆は国産で、15粒ほどが袋詰めにされたものを60~70袋用意して、鬼のお面はネットからダウンロードして厚紙やラミネートしたものに貼り付けてハサミで切り取った自作品です。

この時期なので、手をアルコール消毒してからみんなで鬼に向かって豆をまきました。

帰りに袋に入った豆はお土産に渡しました。

みんな本当に心から楽しんでくれました。

笑顔が溢れて、暗い世の中を払拭する程の笑顔でした。

元気が無ければ行動する意欲も失せてしまいます。

心から元気が出れば何にでも負けない気がします。

この子達を見ていると、コロナも不安も何もかもを吹き飛ばしてくれる力がみなぎっていました。

「病は気から」というように、気持ちをしっかり持って、元気でいれば病気も逃げていくなと思います。

みんなの為に鬼になってくれた子達、ありがとう。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28