ブログ

いつでも大切なもの

2020/09/10(木) 23:59
本日の「3~7歳ゆっくり」クラスでは、他のクラスで行う稽古の種目の半分以下を行なっています。

1日で多くの事を行なっても、何を学んだのか印象が薄く習得出来ない為です。

突きの打ち方一つ、蹴り方一つを丁寧に稽古しました。

「橙帯・小学生白帯」クラスでは、基本稽古、移動稽古、型、ミット打ち、組手と総合的に行いました。

みんな上手になってきましたね。

「型」クラスは今日も多くの参加で盛り上がりました。

全日本大会が来月に開催されるということもあり、自覚を持って挑んでくれています。

大会に出場するしないに関わらず、上達する為に考えながら行なっていました。

「筋トレ」クラスは、30分程の筋トレを行います。

腹筋、腕、足と3~5種目程行いますが、自分のペースでで出来るので、大人の道場生も子どもでも誰でも出来るメニューです。

ヘトヘトになるようなメニューではありませんが、この筋トレは脂肪が減り、体が締まりますのでカッコイイ体になりたい人はぜひ参加してみてください。特に腹筋は割れること間違いなしです。

ご家族の転勤で海外へ旅立ってしまう道場生が今日最後のお別れに来てくれました。

小さい子の面倒を見るのがとても上手でした。

どこに行っても、いつになっても、この道場で出会った人、やってきたことはあなたの思い出になったことでしょう。

それは、楽しいことも、辛かったことも。

空手道場の先生は、人一人の人生を左右することもある仕事をしているんだと思っています。

だから適当には接しません。

時には思いが熱くなって失敗することもありました。

人と接する仕事とは、医者と同じで失敗は許されません。

生意気にも、道場生皆さんの人生に活きるものを提供したいと常に思っております。

みんなに出会えて本当に良かったと。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

ブログ

<< 2020年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30