指導員ブログ

秋の音

2017/08/13(日) 23:30
ここ数日の夜は、秋を感じさせてくれます。
お盆休みで人も車も少なく、夜になると秋の虫の鳴き声だけが聞こえます。
足を止めて、しばし目をつぶってしまいます。

先日、土曜日の稽古
午前クラスからみんな元気に稽古に励みました。
普段より少々少なめのようですが、それでも20名程の生徒が汗を流しました。
道場にいてくれることは本当に嬉しいです。



「壮年・シニア・女性」
子ども達に負けない程大きな声で頑張っています。
このクラスから5名の道場生が8/26の演武会に参加します。
そしてチームを組んで型を披露してくれます。
子ども達に負けないパワーを見せてください。



「型」
演武会に向けてチームで練習しています。
演武会に参加する色帯の人は、木・土の型クラスに参加してください。
本番までに練習が出来ないと、い演武が出来ません。



「少年選手」
シャドーから始まり筋トレ、蹴り込み、突き込み、組手と行ないました。
秋の大会に向けて追い込みます。



「一般」
こちらも大会出場組を追い込みました。
大会までやれる事はやりましょう。
後になって後悔するより、今後のために苦労しましょう。

今日は日曜日でしたが、演武会に向けて準備を進めています。
なかなか事務仕事もなくなりませんが、見ている方々が感動してくれる演武を披露したいですね。
当日は何かと人手が必要になってくると思いますので、皆さんの協力をお願いします。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31