指導員ブログ

金曜日

2017/06/09(金) 22:53
今日は夏らしい一日でした。
明日は最高気温が32℃の予想です。水分をしっかり摂って下さい。

今日の「幼年・少年初級」も多くの道場生で賑わいました。
今春入会した子はだいぶ形になってきました。
覚える力も身についてきました。
覚える早さは集中力で今りますが、空手では道場に入る時帰る時の挨拶、正座、黙想、不動立ちなどやらなければいけない決まり事がたくさんあります。静かに正座をするだけでも幼年の子にとっては大きな進歩です。

「少年」クラスに体験の子が来てくれました。
事前に電話で連絡を頂いていたのですが、道場にお母さんと子どもが来て、
「覚えてないですか?」
「?」
「○○です。前の道場にいた」
「???」
過去の記憶を巻き戻し、ようやく思い出しました。
以前いた道場で10数年前に指導をしていた時に生徒だった中学生でした。
その子が我が子を連れて体験に来てくれました。
非常に嬉しかったですね。
インターネットで道場を探していたら自分が教えている道場という事で来てくれました。
是非、入会してくれると嬉しいんですが・・
二世代にわたって教えることになります。

覚えていてくれてありがとう!


「幼年・少年初級」              「少年」


「強化選手」

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30