指導員ブログ

夏合宿

2017/04/17(月) 23:20
昨日の日曜日に、今年の7/24~26に行う夏合宿の見学と説明会に行って来ました。
思っていたより遠くなく、道が空いていれば道場から1時間半もかからずに着きました。
施設は千葉市の管轄で、まだオープンして12年というだけあり非常にキレイで設備の整った施設でした。
こういった公共の施設を借りる際に、説明会といったものに参加しなければいけない所はあまり聞いたことはありません。ですが、この説明会に参加して本当に良かったです。
道場生を預かる立場として、色々な事が学べました。
施設内の全ての部屋を見させて頂きました。
体育館、宿泊棟、ログハウス、レクリエーションルーム、視聴覚室、学習室、大浴場、トイレ、シャワー、洗濯機(5台)、乾燥室、食堂、野外炊飯場など全ての部屋を見させて頂きました。
こういった公共の施設は、まずトイレや大浴場がイマイチですが、本当にキレイでした。
外には教育用の畑や田んぼ池などもあり、人工でありながら自然を作り出していました。
野外炊飯場も広く本当にせつびが良く揃っていました。

今回はログハウスに宿泊します。トイレも付いており、非常にキレイでした。そして、寝るのは布団ではなく寝袋です。

東京から近く、自然豊かな場所にあり、設備の整ったキレイな施設で本当に良かったです。

子どものように自分も今から楽しみです。
夏休みの一番の思い出にしてみせます。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30