指導員ブログ

特別強化稽古

2016/09/22(木) 20:33
本日は祝日の為、通常の稽古が休みでしたが、選手向けに特別強化稽古を行ないました。
普段の通常稽古ではなかなか出来ない内容の稽古を行ないました。
祝日ですが雨という事もあり25名の道場生が集まり、道場が曇るほど熱い熱気に包まれました。

普段は稽古の内容を明かさないのですが・・・

①道場内を30週のランニング
②その場ダッシュ20秒→ハイジャンプ20秒を連続で計10セット
③シャドー 1分×3セット 、対面シャドー 1分30秒×2セット
④腹筋50回
⑤ビックミット 1分×5セット
⑥突きだけラッシュ 20秒×10セット
⑦組手

みんな一所懸命頑張りました。
きつく苦しい稽古も、みんなで励まし合えば頑張れます。
このような厳しい稽古は、力や技、スタミナがつくだけではなく、諦めない気持ちと苦しい差に負けない精神力が一番養えます。
空手では、体が動かなくなった時に動かそうと指令を出すのは気持ちです。
筋肉や持久力があっても、動かそうという気持ちが無ければ体は動きません。

何事も諦めない気持ちと前向きな気持ちが大切です。

今日の稽古

2016/09/22(木) 00:04
9月に入り大人の道場生の稽古参加が多くなってきました。
涼しくなってきたこともありますが、道場に人がたくさんいると賑やかで嬉しいですね。
みんな一所懸命に汗を流して頑張っていますので、この調子で道場に足を運んでください。

水曜日は、子ども達もたくさん来てくれました。
学校が早く終わるようなので、みんな稽古に来てくれるんでしょう。
今日は、元気な声で気合を入れていました。
近所迷惑になるんじゃないかと思うくらい(近隣の方々にはほんとに申し訳なく思っています)の声で稽古に励んでください。
先生もやる気が出ますので。

明日、木曜日は祝日の為お休みとなります。
予定表には休みとなっていませんが、先日メールを送りました通り休みとなりますのでお間違えの無い様にしてください。


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30