指導員ブログ

今日の稽古

2016/08/13(土) 21:10
今日からお盆休みに入った方も多いと思います。
しかし、休みにも関わらず今日も道場に来てくれました。
それが一番うれしいです。

10:00~「幼年・少年・親子」
今日は3組の親子が参加して楽しい休みを過ごしてくれました。
親子で一緒の事をやって過ごす時間も見ていて羨ましく思えます。
比較的幼年の初心者が多いクラスですが、青帯の小学生が良く面倒を見てくれます。
小さな子、なかなか覚えられない子に教えるのは我慢が必要です。
そして何よりも相手の気持ちになって考え、教えることが必要です。
大体はそれが大変で教えることを避けてしまいます。
しかし、教えたことでその子が出来るようになった瞬間、教える喜び達成感が生まれ自分も一緒に成長します。

15:00~「初年・シニア・女性」
毎週このクラスも一所懸命に稽古に取り組んでいます。
今日も頑張りました。

16:15~「型」
型が好きな人が多く集まるクラスです。
このクラスでは、細かいところまで注意を払い一人一人に細かいアドバイスをしています。
ちょっとうるさいかなぁ、と思えるかもしれませんが、ほんとにみんな日々上達しています。
この地調子江頑張りましょう。

17:15~「少年選手」
今日はスピードを意識して稽古をしました。
みんな強くなりましたね。気持ちが。

18:45~「一般」
少人数でしたがしっかりと基本から上手まで稽古をしました。
社会人はなかなか時間が取れませんが、頑張って道場に来てください。

明日は日曜日ですが、木曜日と同じ時間割で稽古を行ないます。


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31