指導員ブログ

土曜日の稽古

2016/06/11(土) 22:35
今日は「葛飾区教育の日」で小学校は授業がありました。
午前クラスは親子を含め少人数での稽古となりました。
このような日は、じっくりと時間をかけて細かく教えます。
おかげで今日一日でだいぶ上達してくれました。




午前稽古が終わり、車で外を走っているとなにやら人だかりが出来て、カメラがたくさんありました。
「ドラマか何かの撮影かな?」と思いましたが、しばらくすると単線の線路に一台の貨物列車が走ってきました。
いわゆる「撮り鉄」さんがあつまっていたのですね。



午後は「壮年・シニア・女性」クラスも今日は少人数制でした。
皆さん天気が良かったのでお出かけしたんでしょうか。

「型」クラスは気いつも通り。
今日は基本をしっかり行ない、細かい所を一人一人アドバイスをしました。
基本的な事を忘れて新しい型ばかりやっても少しも上手くはなれません。
体の使い方をしっかりとマスターして、立ち方、拳・手刀の握り方ひとつを丁寧に正確に体に染みつかせてください。
体に染みついた事は絶対に忘れませんから。

「少年選手」でも蹴り方・突き方の体の使い方を練習しました。
体を使うだけでなく、頭を使った攻撃をしなければどんなに良い突き・蹴りを持っていても相手を効かせることも、当てることすら出来ません。

「一般」クラスでは、今日から新しく入会したお父さんが参加しました。
ナチュラルに良い蹴りを出します。この先が楽しみですね。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30