指導員ブログ

今日の稽古

2016/05/18(水) 23:13
16:00~「幼年・少年初級」
春に入会した道場生も徐々に空手のイロハを覚えてきました。
そう簡単には新しい帯にはなれません。
一つづつ技を覚えていき、慌てず一歩づつ進んでいってください。




17:20~「少年初中級」
このクラスのほとんどが色帯です。
色帯は「不動立ち」や「正座」といった当たり前の基本が出来なければいけません。
出来なければ白帯の後輩に見本となりません。
常に気を抜かず集中して、今の自分がどうなっているのか、何をすれば良いのか考えながら行動してください。




18:45~「少年上級」
今日は少し厳しい事を言いました。
「上級クラス」は基本が出来て当たり前です。さらに上を目指そうというクラスになります。
ですから、自分の帯の技術に追いついていない人は、まずしっかりと「初中級」のクラスに参加し基礎・基本をやり込んで上級に参加しなければいけません。
これが出来てこれは出来ませんではいけません。
「初中級」のクラスでやることは全て出来るようにして下さい。




20:10~「一般」
大人のクラスもだいぶ参加者が増えてきました。
やっぱり人数が多いと稽古も楽しくなります。
今日は、競い合いながらのトレーニングを取り入れました。



写真では何をしているのかわかりませんが、結構筋肉を使うんですよ。
子ども達にもやってもらいましたが、競い合う事は結構盛り上がります。
色んな事を取り入れながら空手の稽古をすると楽しくできます。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31