指導員ブログ

新しい時間割

2016/05/12(木) 23:52
今日から木曜日の時間割が変更になりました。
より細かい指導が出来るクラスとなっています。

17:00~「3~6才ゆっくり」クラスでは、幼年の初心者向けに細かく教えています。
開始10分前には3人しか来ないので「みんな来ないのかぁ」と思っていたら、15人程集まりました。



18:00~「橙帯・小学生白帯」クラスは20名程来ました。
あれ?以前の時間割より多くの道場生が来るなぁと。
嬉しいですね。



19:10から「型」クラスは、15名程でした。
ここも思ったよりきました。



これだけ需要があるので良かったと思います。
以前の時間は来れたけど、新しくなったら来れなくなってしまったという人には申し訳なく思います。

嬉しかったのは、青帯が対象ではないクラスに青帯の子が手伝いに来てくれたことでした。
自分の稽古は出来ませんが、下の帯の子に教えてくれる気持ちが非常に嬉しく思います。
自分だけではなく、先生や後輩たちの事を思って手伝いに来てくれることは嬉しいですね。
後輩に教えることも自分が成長するために必要な事です。
人に教えることで、自分の空手が上達します。

20:10~21:00は組手向上のための自主トレを行ないました。
これは自分が指導するので自主トレと言わないかもしれませんが、この日は後ろ蹴り、変則の上段廻し蹴り、下突きの練習をしました。普段行わない、あまり人が出さない技を時間をかけて細かく指導しました。
ここで覚えたら後は自分で何度も自主トレで繰り返し練習してください。
道場だけで身に付くではありませんからね。

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31