指導員ブログ

小さな指導員

2015/06/06(土) 23:30
稽古の時間は、年齢やレベルに合わせてクラス分けをしていますが、大人と子供が一緒に出来るクラスや、幼年から小学6年生まで出来るクラスを設けています。
これは、大人が子供から学ぶ良い事もあれば、子供が大人の力強さや強さを学ぶこともあります。
そして、小学生は幼年の子の面倒を見て思いやりや優しさを育み、幼年の子は上級生にあこがれを持ちます。
なので、年齢の違うどうしが一緒に練習することは自分は良い事も多いと思います。

最近は、稽古中に上級生が下級生に教える事も行っています。
もちろん強制はしません。
しかし、自分が持っているものを教えることも自分を高めることになります。
人に教えて自分が何かを得てくれることを願っています。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30