指導員ブログ

一生勉強かなm

2015/06/14(日) 22:28
今日は朝から、「極真会館東京川端道場」の審査会にお邪魔させてもらいました。
川端道場の代表者である川端直樹先生は、自分の大先輩であり今でも沢山のアドバイスを頂いている方です。

空手は一生修行ですが、指導や道場の運営も常に、道場生に良い指導と環境を提供し、道場生ひとりひとりが充実する空手ライフを送り、毎日の学校生活や会社、人生に反映してほしいと思っています。

人生に悪影響を与えてしまう空手では意味がありません。
学校生活も、みんなの見本になるように、勉強も人並み以上には出来、礼儀もきちんと行う。
会社では、人が嫌がることを自らかって出て、「さすが極真空手をやっている人は」と言われるくらいになってくれればうれしいと思います。

自分も毎日が勉強です。
常に練習をし、身体を鍛え、色々な道場や先生の指導を参考にし、ひとりひとりの道場生の顔を見ながら「今日はどうかな?」、今日の稽古はちょっと叱りすぎたかな?とか毎日が反省です。

組手の大会で勝ちたい、型の大会でメダルを取りたい、そんな希望にこたえてあげられるように、こちらも一緒に戦います。
大会に出場しない人にも、空手が毎日の生活の一部になるくらいになってもらいたいです。

子供も大人も、わからない事があったり、目標や聞きたいことがあれば皆さんの為になんでも答えます。

金町道場は自分(田中亨)だけのものではありません。
みんなで葛飾区一、東京一の良い道場にしていきましょう!


(本日の川端道場の審査会※低学年以下の部)
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30