指導員ブログ

今日の稽古

2015/02/18(水) 21:30
今日は雪が降りませんでした。
しかし、寒さは厳しい一日でした。
そんな中、今日の稽古もにぎやかに開催されました。

16:00~「幼年・少年クラス」
最近、5年生の道場生が指導の手伝いに来てくれています。
礼儀も基本もしっかり教えることが出来、このクラスの強い味方になっています。


17:15~「少年クラス」
今日も多くの道場生が参加しました。
稽古の後半は、前蹴りの蹴り方をみっちり行いました。
この技は金町道場の必殺技なんです。
前蹴りは指導員の得意技の一つでもあり、非常に有効な技で、倒せる技でもあります。

最後は組手も多めに行いました。


19:00~「少年ミット」
試合に出たいというメンバーが集まったので筋トレと組手を中心に行いました。
金町道場には、見本となる上級者の先輩がいないため、他の道場よりもハンデはあるかと思います。
だからこそみんなが見本となる先輩になり、どこの道場にも負けないくらい、礼儀も基本も型も組手もしっかりできる道場生になってくださいね。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28