指導員ブログ

審査の合格発表

2015/11/04(水) 22:45
今日から帯の合格発表を稽古の中で始めました。
大人の道場生からは青帯が誕生しました。
白帯も色の付いた帯を締めて誇らしげでしたね。

今回の審査では不合格者はいませんでした。
しかし、帯の保留が数人いました。
多くの人が、道場訓をほとんど書けてなかったので、道場訓を言える様になった時点で帯を渡すように約束をしました。
帯を貰えなかった人は、二時間目の稽古中に必死に覚えていました。

そして、「不動立ち」や「正座」がいつになっても出来なかった人などです。

今回、新しい帯を貰えなかった人には1週間の時間を与えました。
この人たちは1週間必死に勉強します。必死に言われたことを直そうとします。
もらえなかった人は、「なぜもらえなかったのかわかりますか?」
と聞くと、ちゃんと答えが返ってきました。

このまま帯を渡してしまったら、この先直せるか疑問です。
この先直そうとする努力をしないと思います。
必ず変わります。必ず成長します。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30