指導員ブログ

栃木道場との合同稽古

2015/11/23(月) 21:41
23日は、前日の福島審判講習会&交流試合に続き栃木道場での合同稽古会に参加しました。
交流試合に出場した道場生と当日参加した2名を合わせた11人が参加し、およそ40名程で行ないました。
普段と違う先生達の指導は新鮮だったと思います
特に型やミット打ちはやったことのない型や技に挑戦していました。
最後は、型と組手に分かれて行ないました。
自分は組手の方で、皆さんと一緒に戦いました。
最後は、みんなの熱気で道場が湿気で曇り、汗ビッショリでしたね。

今回の連休では、22日の福島・23日の栃木道場と自分とこちらからお願いをしたら快く承諾してくれました。
このように色々な道場と色々な人たちとの出会いは良い経験となり、今後皆さんの為になると思い企画しました。
栃木道場の緑帯の先輩がみんなの手の位置や足の角度を修正しに回ったり、並ぶ時に支持をしたり積極的に動いていました。
今回参加した子供達には、「先輩」としての立ち振る舞いを学び、金町道場の稽古に活かしてくれたらいいなと思います。

今回の合同稽古を承諾してくださいました福富先生、田村先生他黒帯の先生方本当にありがとうございました。
そして、2日間遠くまで道場生・保護者の皆さんお疲れ様でした。


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30