指導員ブログ

今日の稽古&追加審査会

2015/10/24(土) 19:42
土曜日の午前クラスは、新しく入会してくれた道場生が多く来てくれました。
橙帯の先輩が教えてくれました。
これからもたくさん稽古に来てください。

「壮年・シニア・女性」クラスは、審査を受審した方が多くいらしたので、新しい技術を行ないました。
みなさんだいぶ体の使い方がわかってきたみたいですね。
自分の体を思う様に動かせるようにすることが空手では大切になってきます。

「少年上級」クラスは型を行ないます。
今日はみんないつもより一歩上の型を練習しました。
新しい型ばかり覚えたがる人もいますが、まずは今の自分の帯の方を正確に行なえなければいけません。
「広く浅く」でいけません。

17:30からは追加の審査会を行ないました。
みんないつもより力強く行なえていました。
いつも言う事ですが、元気よく、大きな声で、力強く、礼儀正しくはやればみんなできることです。
基本を大事にしてください。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31