指導員ブログ

本日の稽古 月曜日

2014/12/01(月) 23:41
昨日のバーベキュー大会の疲れが出たのか、幼年・少年クラスともに普段より少なめでした。

しかし、ゆっくりしているわけにはいきません。
来年の3月には帯の色が変わる「昇級審査」が行われます。

「昇級審査」にはいろいろな項目があります。
・道場訓の読み書き(小学生以上)
・腕立て伏せ、ジャンピングスクワット、柔軟運動
・基本稽古、移動稽古、型
・組手

主にこんな感じです。

普段からしっかりと先生の話を聞いていないと審査が受けられません。

皆さん義日頃からから一所懸命がんばりましょう。

今日の稽古の最後は雑巾がけで終わりました。

 

バーベキュー大会(11/30)

2014/12/01(月) 13:51
昨日、金町道場主催の初イベントとして水元公園にてバーベキュー大会が行われました。
前日、翌日は雨でしたが、当日は比較的暖かく天気に恵まれた一日でした。

保護者、道場生合わせて総勢55人ほどの方々が集まり、皆さんが思い思いに楽しんでくれました。

最後に行われた「日帰り温泉、お食事付ペアチケット」争奪ジャンケン大会では、少年部の宮内陽多君のお父さんが見事勝ち抜きチケットを手に入れました。
そういえば、当日子供達たちだけで行われた「お菓子の詰め合わせ争奪ジャンケン大会」でも宮内陽多君が勝っていました。
この家族はジャンケンが強いんですねー。

今回、これだけ盛大に行うことが出来たのは、前日に買い出しや食材の準備をしてくれたり、バーベキューセットを貸してくれたり、差し入れをしてくれたり、当日料理を作ってくれたり、準備や片付けをしてくださったり、皆さんの協力があってこそ開催できました。

本当にありがとうございました。
今後とも金町道場ともどもどうかよろしくお願いします。

                            極真空手 金町道場代表  田中 亨

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2014年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31