中学生は今、色々と悩みどころではないと感じます。
部活に入部し、勉強も塾もあり、小学生との時とは自分に使える時間少なくなります。
何もしない時間というのが、人間にとっては必要です。大人も子どもも。
先生にとっては、今までの様に道場に来てもらいたいですが、子ども達の事を考えたら、無理をしないで少し休んでいいんだよと思います。
少し時が経てば慣れてくるはずです。
何事も時間が解決してくれる事が多いですから。
少し休んで、慣れるまで新しいことに時間を注いでください。
みんなの事はいつでも待っていますから。
5月、6月は誰もが悩むそんな時期です。










葛飾区空手 水元空手 新宿空手 金町道場