ブログ

<<前へ 次へ>>

夏合宿1日目

2015/07/24(金) 21:34
今日から金町道場初の夏合宿が始まりました。
朝から保護者の皆さまとともに道場前に集合し、千葉県浦安市に出発しました。
途中、休憩がてらに車を停め海を見に。
定刻通り合宿を行う施設「うららめーる」到着しました。

午前は、基本稽古・移動稽古を中心に行ないました。
合計100人程で基本稽古を行なうと圧巻です。

お昼を挟んで、午後は型・組手の技術を行ないました。
今回の合宿では、出来ない型を完璧に出来るようにして、最終日にみんなの前で発表します。
日曜日は、保護者の方の見学も出来ますので是非いらしてください。

1日の稽古が終わり、夜は外でバーベキュー。
みんな楽しそうでした。

明日も頑張っていきましょう。

明日から夏合宿

2015/07/23(木) 20:51
いよいよ明日から夏合宿が始まります。
全部で100人近い人数となりますが、参加者一人一人にとって人間として成長し、夏休みの一番の思い出になるように主催者も全力で行ないます。

合宿の模様は、毎日この「ブログ」と金町道場の「Facebook」に載せますのでそちらをご覧ください。

合宿に参加する保護者の方々、参加しない保護者の方々から「父母会」として、今回お世話になる「実戦空手道礼心会」へ飲み物を提供するために寄付を頂きましたことをこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
 

今日の稽古

2015/07/22(水) 22:46
学校は夏休みに入りましたが、道場は普段通りやっています。
外の気温は、連日35℃近くまでありますが、子供も大人も多くの道場生が道場に来てくれました。

16:00~「幼年・少年初級」は普段より多くにぎわいました。
これだけ写真は取れませんでしたが。

17:15~「少年初・中級」は、新しい級になった人を対象に、新しい移動稽古や型を行ないました。
新しい帯になれば、やらなければいけないことが増えます。
そこが楽しい事でもあり、難しいところでもあります。

18:30~「少年中・上級」は、平安(ピンアン)Ⅱを行ないました。
平安Ⅱから急に難しい型になりますが、しっかりと出来ればきれいに見える型です。

20:00~「一般・女性」も一所懸命に汗をかきながら頑張りました。
仕事が終わって稽古に参加するのも大変でしょうが、自己を鍛錬することで自分が強くなります。

今週の7/24~26(金~日)は金町道場の夏合宿の為、道場が休みとなりますのでお間違え無い様お願いします。

福島大会

2015/07/22(水) 00:52
8/23の福島県大会の組手に出ることに決めました。
皆さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
 

第一回型交流結果

2015/07/20(月) 23:59
7/20は第一回型交流が浦安市で行われました。
皆さん、この日が来るまでどんな気持ちでいたのでしょう。
ドキドキ、ワクワク、自信満々、不安、逃げたい気持ち。
皆さん、この日があるからこそ一所懸命になれたはずです。努力したはずです。

試合には勝ち負けがあります。でも今回、誰一人「負けた」人はいませんでした。
なぜならば、皆さん今出来る限りの演技をしました。最後まで諦めずに演技をしました。
だから型に「負け」なんてありません。

型は一人で行います。その時だけは自分が主役です。
みんなが自分の事だけを見てくれます。
だったら堂々とやりましょう。

メダルを貰えず悔しい思いをした人も多くいたと思います。
悔し涙を流した人もいると思います。
その人は、決して諦めずに次日向かって努力をしてください。
決して悔しい自分から逃げないで下さい。
もう二度とこんな悔しい思いはしたくないから。
もう二度と勝てないと思うから。
もう二度と悔し涙は流したくないから。
だったら、本当の喜びを感じるまでやり続けてください。

何度、負けてきたことか。
何度、悔し涙を流した事か。
何度、やめようと思ったことか。
でも、決して諦めずに続けてきたから勝ちを味わう事が出来ました。
こうして皆さんと一緒に空手をやれているのです。

一度や二度の悔しさで諦めてはいけません。
悔しい経験をしたからこそみんなに言えるのです。

      【大会の結果】

優勝   中川琴心   小1白帯
優勝   和工田凌駕  小1橙帯
優勝   武井桃子   小2橙帯
優勝   横山白    小3橙帯
優勝   藤本寿大弥  小4橙帯
優勝   小島三汰   小5橙帯
優勝   横山紫恵良  小5・6白帯
優勝   和工田周伸  中学生以上白帯
優勝   藤本大輔   中学生以上橙・青帯

準優勝  武井大将   小1橙帯
準優勝  佐藤龍仁   小3橙帯
準優勝  古賀祥太   小4白帯
準優勝  渡辺敬介   小2橙帯

三位   山本貫太   小1橙帯
三位   石垣翔向   小2橙帯

 
<<前へ 次へ>>
rss

ブログテーマ

アーカイブ

<< 2015年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31