ブログ

次へ>>

【重要】稽古再開

2020/05/24(日) 02:59
5/25(月)に緊急事態宣言が解除される見込みです。

道場生、保護者の皆様にメールでお伝えしたように、緊急事態宣言解除の翌日より段階的に「臨時時間表」に沿って稽古を行なって行きますので、宜しくお願いします。

5/25に解除された場合はまずは、

5/26(火)、5/28(木)、5/30(土)

と一日置きに行います。

 

後悔を感じること

2020/05/23(土) 22:16
土曜日

道場稽古再開に向けて準備を進めています。

今日もパソコン作業をしていましたが、乱雑にしていた仕事が整理されていくと楽しくなってきました。

「何でこんな事を今までやらなかったんだろう…」と後悔しましたが、後悔したからこそ振り返り、自分を変えようと思うようになります。

「後悔しないように生きなさい」と大人は子どもに言いますが、失敗をして後悔を感じる心を持って欲しいのです。

後悔を感じれば、行動や物事の分別、良し悪しを覚えるようになります。

空手の試合は負けなければ勝つことは出来ません。

負けなければ強くなれません。

今日のオンライン稽古もたくさんの参加ありがとうございました。

大人の道場生が多く来てくれました。

こちらも体の準備が整いました。

太ももが少し太くなってきたので(太ったのではないので悪しからず)明日はいつもの場所に走りに行こうかなと思います。

皆さん、運動は免疫楽を上げますので体を動かしましょう。

今晩はたこ焼きを作りました。



まずはやってみること

2020/05/22(金) 23:59
金曜日はユーチューブを配信しました。

少しでも参考になれば幸いです。

昨日、週に一度のリハビリに行きました。

肩の手術から3週間が経過しましたが、リハビリの先生に笑顔で注意を受けました。

「服の上からでも腫れているのが分かりますよ」

オンライ稽古の後は一日痛みが続くのでやっぱり…と。

今日は午後からパソコン作業をしていました。

ホームページの更新やデータ管理などこなしていくうちに整理されていくのが楽しくなっていきました。

今までは避けていた事を、先の為だとやってみると大事なことに気づき、そんなに大変なことではないと感じることが出来ます。

まずはやってみること。

道場の掃除と道場生用の息苦しくならないウレタンマスクや除菌剤を整理しました。

エタノールや次亜塩素酸は安心安全の日本製。

これも関係者からのプレゼントです。

感謝



 

感謝

2020/05/21(木) 23:13
木曜日。

今日も参加してくれてありがとうございます。

今後体育の授業では、布マスクやウレタンマスクを着用したりして暑さ対策をしてくださいとの発表がありましたが、葛飾区の皆さんも国から〇〇ノマスク届いたと思います。

道場稽古再開した際にマスクで息苦しさを感じるようであれば、一人一つ道場からウレタンマスクをプレゼントしますので、声をかけてください。

極真福井県本部の山口先生より50枚程送られてきました。

体に害のない次亜塩素酸の消毒スプレーも沢山送られてきました。

道場生からは高濃度のアルコールや病院でも使う消毒液を頂きました。

道場の大家さんからは明るくなってと「笑顔」と手書きの色彩を頂きました。

保護者や道場生から応援の言葉やメールが届きました。

オンライン稽古やトレーニングではみんなの元気や笑顔をもらいました。

人間は必ず誰かに支えられて生きています。



感謝





一心不乱に

2020/05/20(水) 23:21
水曜日。

こうして書いていかないと曜日すら忘れてしまいそうです。

今日はオンライン稽古「トレーニング」の日でした。

初めて来た道場生も数人いて、みんなも自分も楽しく行えました。

突然ペットボトルを用意してもらいましたが、皆さんありがとうございました。

運動をすると体は疲れますが、心は晴れやかになります。

欲しいものを買えばお金を使うし、好きな人に会いに行けば時間と体力を使うし、強くなるには努力が必要です。

何かを得るためには何かをマイナスなことがつきものですが、心を満たすために人は時間とお金と労力を使います。

楽をして何かを得ようとすれば、得ることができないか、大きなリスクを背負うことになります。

本当に欲しい、得たいと思ったらなにも考えずに一心不乱に汗を流してください。

次へ>>
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

<< 2020年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31