指導員ブログ

適度に

2021/07/16(金) 23:59
東京は梅雨明けが発表されました。

今日は30℃を超える気温でしたが、気持ちの良い天気でした。

暑さに負けない為に、食事(栄養)、休養、そして運動の3つをしっかり行なってください。

クーラーの部屋にばかりいると、汗のかかない身体になってしまい、暑さに弱くなってしまいます。

暑さに負けじと暑い中、水分も摂らずに運動をしても逆効果で、これも身体に良くありません。

「適度」というのが何でも一番です。

道場では稽古中に常時クーラーを使用しています。

空手の道場にクーラーなんて…、と思う人もいるかもしれませんが、パフォーマンスを落とさず、モチベーションを保ちながら体を動かすには適切な環境温度というのも大切です。

ちなみに私はどちらかというと、クーラー嫌い派です。

危険な暑さの環境ではクーラーを使用しますが、お店や電車の中ではクーラーが強すぎて寒くなってしまいます。

反対に冬の寒さにはめっぽう弱いのです。

冬の暖房は必須ですね。

何でも「適度」が一番です。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31