指導員ブログ

子どものために

2018/06/15(金) 23:59
はさ肌寒い一日となった金曜日。寝る時は薄着をしないでください。こんな時期は風邪を引きやすくなりますので気を付けて下さい。

春から幼年から小学生の道場生が増えてきました。道場では、空手だけを教える所ではありません。空手を通じて、人間形成、人間関係、礼儀、集中力、対応力、他人に対する思いやりなどを養ってもらう場所です。ここに来れば学校や社会に出ても大丈夫、と言われるようになってほしいですね。

家庭では他の子と比べる事がないので、集団生活の中で適応出来ているかわかりません。学校や道場では、そこを比べる事が出来ますので、家ではそんな子ではないと思っていても、外では一概にはそうとは言えません。一番分かっているのは、先生や周りの仲間です。

今日の「強化選手」では、久し振りに後輩が稽古に来てくれました。10年以上も一緒に稽古をしてきた仲間ですから、久し振りに会えて嬉しかったです。また来てね。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30