指導員ブログ

相手の気持ちになって

2018/12/15(土) 23:12
土曜日は午前クラス(幼年・少年・親子・一般合同)から始まりましたが、小さい子には先輩がついてマンツーマンで教えてくれます。先生よりも教え方が上手なんじゃ無いかと思うかもいるくらいです。教える時は少し注意が必要です。上から目線で押し付けてしまうと、教えるのではなく命令になってしまいます。命令は教わる方も良く思いません。自分のやりたい事を我慢して、相手の為に何が出来るかを考えると良いでしょう。

人に教えるという事を「支配している」と勘違いしないように注意しながら見守っています。







お楽しみ会の景品を頂きました。ありがとうございます。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31