指導員ブログ

強さ

2018/10/04(木) 23:59
今日は幼年や初級の子が中心のクラスです。

「3~6歳ゆっくり」クラスでは、一つ一つの技を繰り返し、あまり頭に詰め込まないようしっかりと覚えていくようにしています。

「型」クラスは、全日本大会が終わり少し人数も少ないかなと思いましたが、すでに次の大会に向けてみんな邁進しています。

最後は組手クラス。先週に続き中島初段が組手稽古に参加してくれて、壮年の道場生と中学生と自分の4人で周りました。

中島初段は、全日本大会や世界大会で数々の優勝をしている現役選手です。今では全く手に負えない程の強さですが、「強くなりたければ自分より強い人と稽古をしろ」と言うのは本当です。今でも彼と組手をしていると強くなります。

いつもありがとう!



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2018年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31