指導員ブログ

台風の日

2021/10/01(金) 23:46
昨晩から雨風が吹き荒れました。

そんな中でも稽古に来てくれましたね。

こういう時の稽古はラッキーなんですよね。

みんな充実した稽古が出来たと思います。

金町道場を開設する前に通っていた道場での事です。

あの東日本大震災が起きた日の夜に道場へ稽古に行きました。

道場には誰も居ず、いつまで経っても先生も道場生も来ませんでした。

仕方なく一人で筋トレ、サンドバッグ、フォームの確認などを行い1時間ほどで帰宅しました。

行きも帰りも道路は大渋滞で、道場のまえの歩道は帰宅する人が見た事ないほど大勢歩いていました。

よく考えたら、あの日一度帰宅した人は家から出るような無謀な事はしません。

でも、あの時の私にとって道場というものは家みたいなもので、空手は日常生活の一部でした。

今でもそうですが、いつでも行ける、心が求める「居場所」が道場です。

緊急事態宣言も解除されました。

また、道場生皆さんと一緒に稽古がしたいですね。

いつでもいらしてください。お待ちしております。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31