指導員ブログ

神社祈願奉納稽古

2022/01/09(日) 23:59
本日は、毎年お世話になっている亀有香取神社にて神社祈願奉納稽古を行いました。

道場~神社まで片道3kmの道のりをみんなで歩いて行き、境内にて奉納稽古を行いました。

神聖なる場所で稽古をさせてもらえて、とても身が引き締まる思いでした。

その後、神殿にて神主による祈願をしてもらい、こちらも子ども達にとってとても良い経験になったことでしょう。

神主さんのご好意で、全員におみくじを引かせてもらいました。

みんなの運勢はどうだったでしょうか…。

極真空手の道場訓の一つである「神仏を尊び」という言葉がありますが、こういった行事から何かを感じ取ってくれれば幸いです。

今日は天気も良く、とても暖かい一日でしたので、皆さんの気持ちが伝わったのかなと思います。

一日お疲れ様でした。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31