指導員ブログ

行動こそ称賛に値する

2021/04/11(日) 23:01
日曜日は特別稽古を行いました。

参加してくれた皆さん、休日にも関わらず稽古に参加してくれてありがとうございました。

また、いつも子ども達の送り迎えをしてくださる保護者皆さんにも感謝いたします。

午前は組手ミット稽古を行いました。

平日の稽古ではなかなか補えきれないミット稽古や組手を行い、一人一人アドバイスを行いました。

みんなと一緒に同じ稽古をしながら「何で休みの日にこんなキツい事をするんだろう?」と思い、自分にムチを入れてやらなければ自分がダメになる気がして仕方がありません。

午前の稽古が終わり、一旦お昼休みを挟んで型稽古を行いました。

型稽古が始まる頃には体が重く感じました。

楽をしてしまう事がダメだと分かっているので、ゆっくりしていられない性分みたいです。

また、一緒に稽古をした道場生も終わった後は何だか活き活きしてました。

体力的なダメージよりも、精神的な充実感の方が上回るからこそ良い表情をするのでしょう。

空手という武道は、結果だけにこだわるものだとは思っていません。

今日一日頑張った、弱い自分に負けなかったと思える事が大事です。

出来る出来ない、強い弱いは形だけであり、行動した事が賞賛に値します。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30