指導員ブログ

良き場所で

2021/04/12(月) 23:59
昨日の日曜日の特別稽古の疲れも見せず、今日も元気に道場に来てくれました。

元気であるとともに、空手が道場が好きでいてくれてありがとう。

皆さんにとって「居場所」であってくれると良いなと思います。

道場というのはただ単に空手を教える所ではなく、仲間との人間関係やコミュニケーション、ルールやマナー、自ら考えて行動する力、他人への優しさや思いやり、掃除など社会での活かせるであろうことが学べる所です。

社会では自分勝手に行動できる事もなく、自分一人で生きていける程わがままではいれません。

他人から多くの事が学べます。

私も道場生のみんなから多くの事を学びます。

仲間がいるからこそ人生は楽しいものです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30