指導員ブログ

日曜日の稽古

2020/11/08(日) 21:18
本日、日曜日は午前と午後に分けて「型」と「組手ミット」の特別稽古を行いました。

みんな旅行などで出掛けているかと思いましたが、子ども~大人まで集まってくれました。

こうして休みの日に道場に来てくれて本当にありがとうございました。

午前は「組手ミット」の稽古でしたが、まずは近くで坂道ダッシュ10本。

その後、道場に戻って20秒×10種目のサーキットトレーニング。

そして、懸垂とロープトレーニングを各3セットづつ行い、今日は瞬発力、持久力、筋力全てを鍛えました。

みんな午後の型稽古では「足がパンパン」と言ってましたね。

最後の組手では、実際の間合いとタイミングの距離感を養う稽古を行いました。

最後はみんなでアイスを食べてホッと一息。

午後は「型」稽古。

初めて参加する人もいましたが、先輩から丁寧に指導を受けて、稽古が終わる頃にはレベルアップしていました。

普段の稽古では中々型だけに特化した稽古は行えないので、このような特別稽古で新しい型を教えてもらったり、細かいアドバイスを受けたりして型のレベルを上げていくと良いでしょう。

今日は日曜日にも関わらず稽古に参加してくれてありがとうございました。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30