指導員ブログ

一所懸命に

2020/11/04(水) 22:34
幼年少年初級クラスの白帯さんも基本稽古が上手になってきました。

年齢の低い子ほど集中力は長く続かない場合が多いので、時々楽しいことをしたり話したりしてこちらに意識を向かせるようにしています。

指導者とは、技術や精神論だけを伝えるのではなく、いかにやる気にさせるかだと思います。そして、こちらのペースに引き込むこと。

子供の場合、それがアニメの鬼滅の刃の話をしたとしても、やる気にさせることが大事です。

一般クラスには以前私自分が通っていた道場に4歳から12歳まで道場生としていた現在高校三年生の子が久々に稽古に来ました。

進路が決まり黒帯を取りたいと今日から道場に通い始めました。

真面目で一所懸命で、そういう人には願いが叶います。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30