指導員ブログ

らしくない2020年

2020/07/08(水) 23:12
昨日、野外トレーニングクラスの時に、今日は水元公園で少し気の早いセミの泣き声が聞こえました。

今年は、桜の花見も出来ず、海やプールに行くことも出来ず、旅行もなかなか出来ません。

暑い寒いということ以外、季節を感じることが出来ない年になりそうです。

〇〇らしくない2020年。

今日の稽古では、小学生、中学生、高校生の女子が多く参加してくれました。

道場では、男子も女子も年齢も関係なく仲良くしています(自分はそう見えています)。

よく小学校では、男子と女子仲が悪く口喧嘩をしているイメージがあります。

(自分も子どもの時はそうでしたが、今はどうでしょうか…)

道場では男子と女子がケンカをしていることはありません。

そんな中でも同性同士が多くあるとやっぱり楽しいのでしょう。

仲間は大事な宝物。

失って後悔するものと、そうでないもの。

自分のためなら、邪魔だと思う人でも大切です。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31