指導員ブログ

やりたい事と出来る事

2020/06/21(日) 23:32
残念ながら東京では部分日食を見ることは出来ませんでした。

20年程前、流星群や彗星が見れる時期があり、車を飛ばして福島県辺りまで見に行った記憶があります。

こういった神秘的なものに凄く惹かれてしまう性格です。

今日は日曜日ですが、16時からオンライン稽古を行いました。

参加してくれた道場生の皆さんありがとうございました。

人が必要とし、人が喜んで、人の達成感を見ることが自分の幸せです。

いつしか自分だけが満足し、幸せになることに喜びはいりません。

直接人に何かを与えるエンターテイナーやサービス業に携わっている人は、人を幸せにしてこそ自分の幸せを感じるのではないと思います。

今日のテレビで見た話に共感しました。

今の自分の人生や仕事は偶然の巡り合わせです。

一昔前までは、自分に起こる全ての事柄は「必然」だと考えていました。

しかし、今自分がやっていること、生きている人生は全く考えたことも、願ってもいなかった人生です。

もっとやりたい事がありました。

でも幸せを感じています。

嫌なことや悩みや上手くいかないことは日常茶飯事ですが、試練があるからまた楽しいのです。

計画を立てて100%その通りに出来る人なんて誰もいません。

だからこそやりたい事と思った事をやれば良い。

失敗は実験です。

沢山失敗をして分かることがあります。

でも、「やりたい事」と「出来る事」は違います。

やりたくても、させてくれない事が多いのが世の中です。

やりたい事はどこかで見切りをつけなければいけない時期が必ずあります。

やりたい事を出来る様に、人に認めさせる努力は必要です。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30