指導員ブログ

幸せは瞬間

2020/06/16(火) 23:59
火曜日は夏らしく気持ちの良い天気でした。

トレーニングクラスでは、水を得た魚のような道場生の姿を見ていると幸せを感じます。

幸せはずっとなるものではなく、喜びもいつもなっているものでもなく、苦しいことや悲しいことの中にその瞬間があるから幸せも喜びも感じることができるんだと思います。

基本的に怒ったり注意したりしても、人間を嫌いにはなりません。

そのことにだけ怒るので、それも瞬間です。

いつも毎日楽しく幸せでいることは願いですが、哀しんだり、怒ったりした時の方がひどく心は痛みます。

今は、毎日道場生に会えることがその瞬間です。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30