指導員ブログ

喜怒哀楽

2020/06/14(日) 21:07
昨日の土曜日は大雨の1日でした。

今までのような参加とはいきませんが、徐々に稽古に参加する生徒も増えてきました。

この1週間は2ヶ月ぶりとなる週6勤務でしたが、みんなと稽古が出来る喜びで全力でやり過ぎたのか、体が重くなりました。

どんな仕事も楽なものはありません。

道場稽古が再開しても不安はついて回ります。

でも、人のためにと思うと力が湧いてきます。

綺麗事かもしれませんが、自分の為にはあまり本気になれない性格みたいですね。

やっぱり人間は人に支えられて生きています。

今、自分がやっていることは本当に正しいのだろうか?と、毎日自問自答しています。

しかし、正解は見つかりません。

だから考えて、悩んで、動きます。

空手の戦いでは、守ってばかりいたら勝てません。

攻めれば倒されるリスクはあります。

しかし、あえて自分から行きます。

「喜怒哀楽」

怒ったり哀しんだらするから、楽しいことや喜びを感じられます。

さあ、また明日から喜怒哀楽の1週間が始まります。

出来れば喜と楽の日々がやっぱり良いですね。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30