指導員ブログ

やりたい事を

2021/06/08(火) 23:59
自分の好きな事をやって生きる。それが一番理想ですが、なかなか難しものです。

好きな事ばかりやっていると、お金もかかるし、人に迷惑をかけることもあるし、思い通りにいかない事があります。

そこには人知れぬ努力も必要ですし、周りの理解も必要です。

自分一人の力では到底無理な事だと思います。

私は空手道場という職業に誇りを持ち、大袈裟だと言われるかもしれませんが人生をかけています。

仕事への思いは皆そうだと思います。

だから楽しいんです。

でも、嫌な事も辛い事も沢山あります。

人に迷惑をかける事や心配させる事でなければ、やりたい事にチャレンジするべきです。

近くにいる人はそれを応援してあげる広い心を持つ。

ただし、人への感謝を忘れず、人の為にを忘れずにいて下さい。

これは全て私が経験してきた事です。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30