指導員ブログ

後になって気付くこと

2020/03/29(日) 21:09
東京では3月以降の積雪としては32年ぶりとなった今日。

桜と雪が一緒に見れたのは、自分が中学生の時だったようです。

中学生の時は部活と遊びに明け暮れていました。

部活は卓球部に所属していましたが、一年生の時は熱血の先生が顧問で、練習の時はまず校庭を数周走ってから厳しい練習の毎日でした。

しかし、2年生になると顧問の先生は転勤してしまい、それからは部室で遊んでばかりいました。

こんな経験があったからこそ、後に自分の弱さやダメさに気付き、何事にも手を抜かない、諦めてはいけないと思う自分が出来上がったと思います。

何事も経験して失敗を恐れずやること。

ただし、自分のことを思ってくれる人を悲しませる自由はしないこと。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31