指導員ブログ

前へ

2020/03/22(日) 23:11
本日は予定であれば「特別稽古」を行っていました。

空手に関わっていない日があると何をして良いのか分からなくなります。

高校時代に毎日と言って良いほど野球の練習に明け暮れ、サボつて遊びに行きたいと思ったことが何度もありましたが、いざ3年生の最後の大会が終わり引退をした直後の夏休みの1ヶ月間は何をして良いのか分からず、何をやっても心にポカンと穴が空いたようでした。

今でも子どものように落ち着きがないと言われ、何かに熱中していないと気が済まない性格ですので、子どもの気持ちが良く分かるのかもしれません。

今日はお昼過ぎから山梨県へ時々行く野菜ブッフェと温泉に行ってきました。

車に乗っている間、色々な事を考えていました。

道場生のこと、大会のこと、道場のこと…。

高速道路から見える葉の無い山にポツリポツリと白い桜の木が見えました。

東京では桜の季節になると、何本も連なって圧巻な景観を見せてくれますが、山にまばらに桜の花が綺麗に咲いている絵が自分は大好きです。

見せるために植えられたものではなく、誰に見られることなくポツンと咲いている桜は一生懸命生きています。

前に進まなければ、と思う瞬間でした。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31