指導員ブログ

卒業式

2020/03/19(木) 23:59
今日は暖かい1日でした。

窓を開けて扇風機を回していてもちょうど良いくらいの陽気。

本格的な春はもうそこまで来ています。

今日は都内ほとんどの中学校で卒業式が行われたようでした。

自分の中学生の時の卒業式を思い出します。

体育館の外で並んで待っている時に、桜の木には数輪の花が咲いていました。

今年は突然のお別れで、寂しい思いをした人もいると思います。

出会いがあれば、必ず別れがあるものです。

夜の稽古が全て終わり、教育委員会の職に就いている後輩と夕食を交えながら色々な話をさせてもらいました。

この子は自分が以前の道場で指導をしていた時に小学生から高校生まで一緒に稽古をしていた後輩です。

現在の教育の現場の事や子どもの話など色々と話をさせてもらっています。

いつも参考にさせてもらっている良き相談相手です。

こうして昔の教え子が大人になっても会ってくれるのは本当に幸せなことです。

お金で買えないものが大好きです。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31