指導員ブログ

たまには甘い話を

2020/03/16(月) 23:55
メールやホームページでお知らせ致しましたとおり、3/29、4/4に予定をしていた昇級審査会は延期とさせて頂きました。

三郷市のある小学校では、卒業式が無くなったそうです。

毎日テレビをつけても、新聞を見てもこの暗い話ばかりです。

京都や沖縄や北海道では観光客が少なく、どこも空いているようです。

飛行機や新幹線もガラガラだと聞きました。

この様な状況が続くと経済が破綻し、お店や会社がやっていけなくなったり、仕事が無くなれば働き口も無くなり、子どもはストレスが溜まってイライラが募り、少年犯罪も増えてくるでしょう。

本当にこの見えない敵は憎くて仕方がありません。

不安ばかりが募りますが、今日はちょっと変わった話をします。

ある道場の先生と甘い物好きの話ちなり、ふと小さい頃に買っていた駄菓子の話題になりました。

このチョコレートをご存知でしょうか?



駄菓子屋さんに大きな透明な瓶に入っていて、一つ10円のチョコ。

これを思いつきで買ってしまいました(150個入り)。

道場に置いて事務仕事の合間に食べようと思います。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31