指導員ブログ

トレーニング

2020/03/10(火) 23:58
火曜日はトレーニングクラスの日。

自分が高校受験の面接を受けた時、面接官に「将来は何になりたいですか?」と聞かれた時「スポーツの選手になりたいです」と答えました。

本当はプロ野球選手になりたかったのですが、道は違えども夢は実現しました。

そして、またまだ夢は半ばです。

毎週通っていたトレーニングジムにも、今の状況を考えて自粛をしていますが、道場生と一緒に週3~4回稽古後に1時間程トレーニングを行っています。

自分がまだ道場生だった頃は、週末になると夜中の1時過ぎまで仲間と居残り稽古をしていました。

それが楽しくて仕方がなかったことを覚えています。

空手はただの習い事ではなく、人との繋がりや連帯感など人間を形成する所としては本当に良い所だと思っています。

お子さんを通わせている保護者の方々が求めている以上に、子ども達は多くのことを学んでおります。

実際に中に入って体験しなければわからないことも多々あるとは思いますが、子ども達を信じて見守ってくださると嬉しいですね。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31