指導員ブログ

考える時間を作る

2020/01/09(木) 00:17
会社や学校も始まり、お正月気分も抜けてきたのではないでしょうか?

今日の稽古には初級者~上級者まで参加者も多くきてくれました。

自分達の子ども時代に比べて、現代の子ども達は1日が24時間では足りないのではないかと思います。

土曜日の授業がない分、平日は6時間が多く、宿題も毎日のようにあり、習い事も複数抱えている子もいます。娯楽もゲームやYouTube、SNSなど何もしない時間が無い程です。

そんな中で道場に来てくれることは本当に嬉しいことです。

ただ、暇という一人になって考える時間というのも必要です。

自分の過去を振り返り、将来を見つめ、人のことや気持ちを思い、悩むことも大切な時間です。

それがわからないと自分の事が分からなくなり、人の気持ちもわかりません。

つまり、自分勝手でわがままな人間になってしまいます。

自分を見つめ、人の気持ちを考える時間を作ることもしてください。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31