指導員ブログ

組手ミット特別稽古

2020/01/13(月) 21:00
1/13(祝)は組手が強くなりたい人向けに「組手ミット特別稽古」を行いました。

連休でしかも数日前に決めた予定にもかかわらず、およそ20名が参加してくれました。

腹筋200回、背筋200回から始まり、ビッグミット、突き込み、蹴り込み、ステップワーク、スパーリングと内容を濃く行いました。

稽古後は鏡やガラスが真っ白になるほど熱気が溢れていました。

自分も一緒にやって楽しく終えることが出来ました。

来週の日曜日は型の特別稽古を行います。

型大会が2/2に開催されますので、会場の床が板なので同じ感覚で練習してください。

今日は本当に充実しました。

みんなのやり切った顔が印象的でした。



香取神社奉納祈願

2020/01/13(月) 20:41
1/12(日)は、亀有香取神社へ奉納祈願を行いました。

37名が参加して道場から50分程歩いて神社に行き、境内で100本突き、100本蹴りを行いました。

その後、神殿にて道場生の安全祈願、技術向上などを祈願して頂き、最後に1人づつおみくじを引かせて頂きました。

こうして神主から祈願の儀式を頂くと、身が引き締まる思いになります。

帰りの道中も道場生と話をしながら楽しく歩いて帰りました。

道場に着いて、朝から仕込んでおいた暖かいココアをみんなに振る舞いました。

体が温まりましたね。

今年も怪我もなく、楽しく道場に通ってください。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31