指導員ブログ

後悔を感じること

2020/05/23(土) 22:16
土曜日

道場稽古再開に向けて準備を進めています。

今日もパソコン作業をしていましたが、乱雑にしていた仕事が整理されていくと楽しくなってきました。

「何でこんな事を今までやらなかったんだろう…」と後悔しましたが、後悔したからこそ振り返り、自分を変えようと思うようになります。

「後悔しないように生きなさい」と大人は子どもに言いますが、失敗をして後悔を感じる心を持って欲しいのです。

後悔を感じれば、行動や物事の分別、良し悪しを覚えるようになります。

空手の試合は負けなければ勝つことは出来ません。

負けなければ強くなれません。

今日のオンライン稽古もたくさんの参加ありがとうございました。

大人の道場生が多く来てくれました。

こちらも体の準備が整いました。

太ももが少し太くなってきたので(太ったのではないので悪しからず)明日はいつもの場所に走りに行こうかなと思います。

皆さん、運動は免疫楽を上げますので体を動かしましょう。

今晩はたこ焼きを作りました。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31