指導員ブログ

今日の稽古

2019/11/15(金) 23:59
「幼年・少年初級」

レベルに分けて移動稽古を行いました。人がやっているところを見るのも勉強です。今日は上の帯の子が初級の子に教えることをお願いしました。相手の気持ちになって一生懸命教えてくれていました。いつか、教えられた方も教える側についた時、優しさや思いやりを持って接してくれると思います。

「少年」

基本稽古で使っている技を実際に使ってみました。当て方、力の入れ方、軌道など改めて確認できたと思います。

型では、何となく形を覚えたままやっている子か多くいます。今日は細かくチェックして、間違えている部分を正しました。技が決まった所も大事ですが、もっと大切なのは軌道です。

「強化選手」

補強、手首足首ウエイトシャドー、息上げミット(1分×5セット)、突き込み(20秒×9セット)、スパーリングと行いました。組手では最後のラッシュを意識して20秒組手を行いました。

どんな稽古も自分の為です。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30