指導員ブログ

コミュニケーション

2020/05/08(金) 23:50
今日は金曜日です。

子ども達やテレワークなどで自宅にいる人は曜日が分からなくなっている人も多いのではないかと思います。

お昼に地元金町の焼肉屋さんのカレー丼を食べました。

ある空手の師範(川崎の道場)か試合前になるとこのお店まで選手を連れて食べに来たという話を聞いて一度は行ってみたいと思っていました。

多くの極真空手全日本チャンピオンや坂本師範も所属していた道場です。

現在、このお店はテイクアウトのみの営業となっているそうで、葛飾区の飲食店を応援するお店が区のホームページに掲載されていて、この時期だからこそ少しでも地元を応援したいとお店を見つけました。

行ったこともない、知り合いでもないお店ですが、値段も600円とお手頃で、サラダまでついて食べた瞬間メチャメチャ美味しかったです。

メニューもまだ沢山あったので時々行ってみようかと思います。

どこのお店も知恵と労力を使い、努力をしています。

生きていくのに間違いなくお金は必要です。

でも、困った時に救ってくれるのは人間です。

今日、道場で事務仕事をしていたら道場生の子が親子で来てくれました。

「元気をもらいに来ました!」

と。

とても嬉しかったです。

その後も声をかけてくれたお母さんいました。

時間は不規則ですが、毎日道場には行くようにしています。

もし、道場のシャッターが開いている時は気軽に声をかけてください。

今、必要なのは人間同士のコミュニケーションです。

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31