指導員ブログ

人のために

2019/09/05(木) 23:59
今日の「型クラス」では少し力が入ってしまいました。各地の道場の先生と電話で話をしたり、講習会に行くとどこの道場生も稽古をしているなぁと感じます。昨年のIBKO型全日本大会では金町道場生が一番入賞者が多い道場でした。

昨年、入賞した道場生は多くの人からライバル視されているので、油断せず残り2週間さらなる努力を重ねてください。

初級クラス、中級クラスは楽しく出来たかな?

子どもから大人まで一緒に空手をしていると本当に楽しいものです。もちろん接するのは人間ですから悩むときもありますが、皆さんといるとかの仕事が天職と感じます。

楽しく出来なければ道場生もついて来ないし、空手の先生っていいなと誰も思いません。

どんな仕事でも、どんな大人でも、誇りを持って仕事をし、憧れる存在でいたいですね。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30