指導員ブログ

育てる

2019/04/09(火) 23:59
本日の「瞬発力・反応トレーニング」クラスには、多くの参加がありました。道場生と一緒に同じメニューをこなして良い汗をかきました。

5/12に行う演武会には、50人の道場生が参加します。その中で、チームを組んで8名で特別演武をします。これには自分は一切口を出しません。メンバーを決めて、連絡を取り合い、練習をするところまで先生の力を借りずやって欲しいと思います。

大人が口を挟めば、子どもの自立心は育ちません。親の協力は無くては出来ません。今回は、自分達で考え、行動し、悩んで、もがいて作り上げて欲しいと願っています。

大人である自分が全てを指示すれば簡単です。しかし、頼るものは自分達だけと思えばやるしかありません。

面倒くさいと思えばそれまでです。ほんの数分のものですが、仲間で協力し合って出来たものは何事にも代え難いものになるでしょう。

成功を信じていますが、上手くいかなかったとしても経験が残り必ず次のステップに繋がることでしょう。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30