指導員ブログ

新学期

2019/04/08(月) 23:59
春休みも終わり今日から新学期が始まりました。小学校、中学校に入学した人、新たな学年に進級した人、新しい部署に配属された人などこの時期は新しいこ事や人に出会います。不安や期待でいっぱいになります。

入学式や始業式で、先生の話があると思います。自分は、ほとんど聞いていなかったですね。いけない子でしたが、好きな歌手やスポーツ選手の言葉は良く聞いてきました。自分が憧れている人物の言葉や行動は物凄く影響力がありました。

その人にとって影響力がある人物とは、何を持っているのか?間違いなく、自分が持っていないものを持っていて、誰よりも優れている人でしょう。言葉では言い表せないほど尊敬をしている人。

そんな人の心を動かす力を持っている人に少しでも近づきたいと思います。

日々努力をしている人は、少なからずそんな力を持っているものです。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30