指導員ブログ

育つ

2019/04/12(金) 23:59
昨日、会議の為に渋谷駅へ行きました。世界的にも有名な、渋谷のスクランブル交差点を渡りました。人波をかき分けて進みましたが、2、3度肩がぶつかり避け方に苦労しました。サーフボードを抱えた外国人がいたり、コスプレした人がいたり、それを携帯で撮っている人がいたりとやはり凄いところだと感じました。帰りは終電間近の電車に乗りましたが、なかなか通勤電車に乗ることはありません。皆さん毎日こんな大変な思いをして、通勤や通学をしていると思うと、頭が下がります。

新学期が始まって最初の金曜日も、多くの道場生が稽古に参加しました。毎日、みんなと会えることが一番の楽しみです。道場開設当時に入会した人は、あれから5年経ちました。時々、昔の写真を見返しますが、特に子どもは本当に成長したなぁと思います。泣き虫だった子は後輩に教える程になり、大会を目指している子は全日本大会で優勝したりと道場の成長とともに人も育っていきました。

今後も、厳しくも楽しく空手を通じて、育っていって欲しいと思います。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30