指導員ブログ

2019/01/31(木) 23:02
本日最後のクラス「組手」の最後に、希望者は残ってジャンピングスクワットをやっています。もちろん自分も一緒にやっていますが、みんなでやると諦めずにやり切れます。仲間の力ですね。

帰り支度を終えて道場を出た途端、ピカッと空が光り雷が鳴りました。1月としては季節外れの雷でした。それからしばらくすると、東京の空には雪が降ってきました。

以前、12月に福井県の大会に行った時に、雷がゴロゴロとなっていました。福井道場の先生に「季節外れの雷ですね」と言ったら冬に雷が鳴るのは普通の事だと返されました。東京では冬に雷が鳴ることはまずありませんが、雪が降る時は雷が鳴るそうです。それを思い出して、先程の東京の雷は雪が降る前兆だったんだなと…



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2019年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31